探蝶逍遥記

本体HPの更新(8/29)

 ブログを開設してから、本体HPの更新頻度が滞るようになってしまいました(^^;; それでも8月中に何とか1回はせねば・・・と思い、下記を更新しました。お時間がありましたら、覘いて下さい。
シンガポールの蝶
 ギャラリーの画像を科別表示方式に変更し、新規に4科7種を追加しました。個人的なお勧めは、奇怪な風貌の「マルモラタキネアシシジミ」、セセリファンにはたまらない魅力を持った「マネシセセリ」あたりでしょうか? お気に入りを探してみてください。
リンク集
 拙ブログにもコメントをお寄せ頂いているお三方、「虫林」、「BANYAN」、「furu」各氏のホームページを相互リンクさせて頂きました。いずれも魅力タップリのサイトです。リンクさせて頂いた管理人の皆さんにこの場を借りまして御礼申しあげます。
by fanseab | 2006-08-29 22:52 | | Comments(4)
Commented by maeda at 2006-08-30 21:37 x
私のこのみはオマハキマダラセセリでした。
この手のセセリが大好きです。
オーストラリアにも沢山いますね。
Commented by fanseab at 2006-08-30 23:08 x
maedaさん、お好みはキマダラセセリ系統ですか?確かに可愛いのですが、小生は同定が難解ゆえ、ちと敬遠気味です。オーストラリアには確かに別属でオオキマダラセセリ(Teractrocera sp.)がいるようですね。ヤシの葉を食べるとか。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2006-09-02 22:01
おっしゃるように、ブログは更新が簡単なので苦になりませんが、本体サイトの更新は結構面倒くさいですね。私も生態図鑑かなりの枚数を入れ替えたいのですが、なにせ撮影枚数数万枚。選ぶだけでウンザリしてしまう今日この頃です。早速シンガポールの蝶拝見しましたが、ほとんど初めて見るチョウばかり。気合いを入れて今後も更新してくださいね。(笑)
Commented by fanseab at 2006-09-02 22:24 x
ノゾピーさん、シーズン中はほぼ毎週のように画像が溜まっていく訳ですから、埋もれたショットの発掘もままなりませんね。
シンガポールは初めて行くのにはいいですよ。奥さんに「ショッピング楽しんでおいて~♪」なんて言って、自分は撮影三昧とか(^^) 便利で治安も良いですから家族で行かれるにはお勧めの場所です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード