探蝶逍遥記

本体HPの更新:香港の蝶

 ボルネオの蝶(3)に引き続き、2010年に香港遠征で撮影した画像を追加しました。今回は下記5科12種です。いつものように、種名をクリックすると、該当HPの各頁にジャンプします
<アゲハチョウ科>
ヘレナキシタアゲハ
キシタアゲハ
シロスソビキアゲハ
<シロチョウ科>
アカネシロチョウ
<シジミチョウ科>
キネンシスカニアシシジミ
ミツオシジミ
<タテハチョウ科>
クロコノマチョウ
ミナミオオミスジ
<セセリチョウ科>
ニセキマダラセセリ
ムモンホソバセセリ
タイワンキマダラセセリ
タケアカセセリ


 画像がないのも寂しいので、キシタアゲハ(Troides aeacus aeacus)♂の開翅シーンをアップしておきましょう。

+++画像はクリックで拡大されます+++
f0090680_1116122.jpg
D90-34、ISO=500、F8-1/640、外部ストロボ、撮影年月日・時刻:2010年5月2日、9時18分、香港九龍地区鳳園にて

 この個体はスレ品で、完品での再チャレンジが是非とも必要だと思っております。これから国内は完璧シーズンインなので、本体HPの更新はシーズンオフまで一休み状態になるでしょうね。
by fanseab | 2014-03-21 11:17 | | Comments(2)
Commented by himeoo27 at 2014-03-21 20:09
キシタアゲハの仲間は、何れもゴージャスで素敵ですね!
香港も撮影意欲が掻き立てられるチョウが多くて、訪問した
い場所がまた1か所増えました(笑)。
Commented by fanseab at 2014-03-22 21:19 x
himeooさん、香港と台湾は日本からの所要時間は1時間ほどしか違いませんが、蝶相はちょっぴり異なります。それぞれ魅力的な仲間が棲んでいて、楽しめます。いつかチャンスを見つけて、訪問されることを期待いたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード