探蝶逍遥記

本体HPの増改築工事

ブログ開設後、後手に廻っていた本体HP工事関係の進捗です。

(1)「北タイの蝶」ギャラリーの新設
3/27付けでご案内したギャラリーをようやく設置完了しました。第一弾は、アゲハチョウ科、シロチョウ科、シジミチョウ科の計6種(第二弾として4/20に3科、5種を追加)。最終的には全90種を掲載予定で、シーズン中も随時アップするようにいたしますので、ご期待ください。

(2)英文版の設置
4/12に設置済みです。目的は「・・・ファン倶楽部」の会員を広く全世界から勧誘する(爆)ためで、少しでも多くの方がこの地域の蝶の素晴らしさを知って頂きたいとの気持ちから、作成いたしました。もっとも、英文は小学生が書いたような内容ですので(^^;; どこまで会員獲得に役立つがわかりませんが・・・・。挿入している写真は日本語版と意図的に少し変えています。

(3)「日本の蝶」ギャラリーの新設
これは現在、更新休止中の「番外編」に代替する写真館を予定していますが、もう少しお時間を頂きたいと思います。国産の蝶を「全種制覇」するような目論見ではなく、あくまで小生お気に入りの日本の蝶を紹介していこうかな?と思っています。
※追記:4/28に遅ればせながら、「日本の蝶」ギャラリーをスタートさせました。
by fanseab | 2006-04-18 00:00 | | Comments(2)
Commented by maeda at 2006-04-18 06:38 x
すばらしい写真の数々です。
次々にアップされる蝶たちが楽しみです。
ところで台湾へ行かれたことはないのでしょうか?
遠くありませんし、一度行ってみたい所です。
Commented by fanseab at 2006-04-18 21:35 x
maedaさん、毎度どうも。
台湾は未体験です。近場は老後?に残して、体力のあるうちに比較的遠征に手間がかかる所を見ておきたい気持ちがあって、意図的に後回しにしています。南山渓とか、有名ポイントに、いつかは行かねばとの思いはもちろんあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード